さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

幕山への踊り子。

2006年02月20日 | 魅惑の山登りの話。


一昨日は、湯河原への山行で、幕山へ行きました。 

赤羽から8時12分の「踊り子」に乗って、9時50

分に湯河原着。



湯河原梅園に上り口があるので、



迷わず、バスに乗ります。

三分咲きになったら頂きますの、入園料は、今日から頂きますです。







売店も準備 

ここでは、「蕗のとう」をついつい購入。

これは、日曜にてんぷらざるうどんに変身。

ごちそう様。



これから行く、幕山はこれです。

実はロッククライミングの宝庫。





もちろんさるやは、ハイキングへ・・・。



まだ、三分咲きですが、美しいですね。



登山道は花々が迎えてくれます。



梅の中のハイキングコース。



甘い香りがします。

よし、行くか





振り向きながら・・・。てくてく。



こんな道が頂上まで続きます。

本当にこんな道がずーっと。

三十分もすると、



真鶴半島が見えてきます。



一時間ほどで、頂上に到着。

ほぼ、満員です。

賑やか

ここまできて、落書きするのはやめたほうがいいですね。



広々で、晴れ晴れで、ゆっくり。

お昼です。

いただきます。



段々、頂上は いっぱいぱいに。



そうそうに退散して、南郷山への道に入ります。

隊長、さすらいみたいです。



気持ちのいいお天気に、気持ちのいい道。

富士山は・・・残念ながら、見えなかったけれど・・・。



南郷山への途中には、「自監水」なるものが・・。

説明はこちら



その後、直登を経て、



南郷山へ。





見晴らしは最高。

すぐに下山。

途中には







思いのほか、下山に時間がかかり・・。



100円のみかんを買って。









温泉にも入って、満足。



また、だらだらのブログ。

ご清聴ありがとうございました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿