さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

山から帰ってこなければ よかった 日。

2008年08月16日 | 魅惑の山登りの話。




山の中で ひとりで見た 花は とても 綺麗だった 。










ゆっくり 時間を掛けて 好きに 写真を撮った 。








     
     帰宅後 一人でいる以上の孤独を 味わった 。

     山から 帰ってこなければ よかった 日 。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日~ (やまとそば)
2008-08-17 14:40:51
さるやさんのブログは毎日見ていますよ~。
返信する
天涯の花・・・ (インレッド)
2008-08-17 14:52:47
今日は

  夢はいつかは覚めるもの、また次の大きな夢を・・・

レンゲショウマは天涯の花。大勢のハイキングの人達のそばで咲いているレンゲショウマの群生は、あまり見たことがありません。アルプの里あたりでしょうか?。
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-17 20:07:21
嬉しいコメント ありがとうございます。
毎日毎日 何かしら起こりますね・・不思議と
(・ェ・)
却って 何も起こらないと・・・退屈です?

って、サーやまとそば殿下も・・・右に同じ?

精力的に やってますね・・・!
同じく、毎日・・・覗いています♪(*^ ・^)ノ⌒☆
返信する
私も・・・ (heppoco)
2008-08-17 20:08:53
辛い登り中は「なんでこんなことしてるんだろ?」
と、思ったこともありましたが、
帰り道、「あ~終わってしまった・・・」といつも淋しく思っています。
あのまま、あそこにずっといられたら・・・
この夏も、そんな場所に出会えました。
返信する
人生 (トシちゃん)
2008-08-17 21:48:19
私の故郷 岡崎生まれの徳川家康公がおっしゃていますよ、
「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐ べからず。 不自由を常と思えば不足なし。」

レンゲショウマを見に行かれたんですね!
とても奇麗な写真です。

さるやさん! 「ドンマイ! ドンマイ!!」
返信する
インレッドさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-18 05:30:28
場所は、奥多摩 御嶽山です。
しかも・・・(・ェ・) ・・・ケーブルカーとリフト使用です・・・ヽ(;´Д`)
調子が乗らなかったので、ただただ、観光のようになってしまいましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
お天気が目まぐるしく変化し、しかも、自分の気持ちも目まぐるしい変化をきたしており、せめてつるつる温泉にでも下山しようかと思っての御嶽でしたが、その2時間に自信無く、レンゲショウマの群生と、山頂をうろうろするだけで、終わってしまいました。
ゆっくり回って、下山。
帰宅途中では、電車が止まる程の雷豪雨で、登山道に廻っていたら、鈍足なさるやは、嵐で泣いていたかもしれません。
お花は、少し盛りを過ぎ、山頂は涼しく、人も少なく、のんびりな散策が楽しめました。
ひとりな時は、混んでいないけど、人がそこそこにはいるところを選んで登っています。
危ないですからね・・・ヽ(; ̄エ ̄)ノ
一応ですが、女ですから・・・・。

次の大きな夢。
心と体の調子見ながら、のんびりのんびり見ていきましょうかねぇ~。
返信する
heppocoさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-18 10:44:13
白馬の記事・・・いつものheppocoさま節で、ほんわかし、小さいことは気にしない気にしない精神を、学ばせて頂きました。
ご夫婦の仲の良さも、読んでいるこちら側に、素敵なプレゼントになってます(=^・^=)
素晴らしい縦走でしたね。
詳細に書かれているので、いつか役立たせていただくチャンスが、私に訪れることを、密かに願っております。
晴天に恵まれたのも、行いの成果ヾ(´▽`)
レトルトのカレーの味を微妙に変えたりするところにも、クスリッ(笑 ! ・・・飽きますものねぇ~。
なんだか、益々、歩けなくなる自分に、鞭打つ日々。
(ピシピシ!
秋空になったら、また、歩き始めなければと思っているさるやです・・・が・・・雪は・・・ダメダ(;^ω^)
さるやも、「ここで心と体を癒そう」と、何度でも行きたくなる できれば 簡単に登れる山 募集中です。
(^ω^)/ 
返信する
トシちゃん、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-18 10:56:10
ありがとう(^ω^)/ ございます。
さすが、トシちゃん。
今の私に一番 必要な 金言 でした。
不自由を常と思えば不足なし・・のところまでは、存じませんでした。

sanaeお姉さまの情報を元に、みたけに行ってみました。
一人だったので、ゆっくり時間を掛けて、リコーR8くんで、撮れたので、嬉しかったです。
喜びが現れているでしょ?

「「ドンマイ!」ですね。
もう少し、時間が必要ですが、だんだん、平常心を取り戻しつつある・・・若輩ものであります。
!!!(--)> 敬礼!

ありがとうございます。
本当に、ありがとう。
返信する
エッ!? (sanae)
2008-08-18 16:05:36

どこのトシちゃんですか?

さるやさん、おひさです~
富士山登頂レポしっかり拝読させていただきました。
立派な息子さんですね。
我が家はもう遠い昔です(笑)

私もまた山にもどりたいっす!
下界の生活から逃げたいです~^_^;
返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-19 08:13:32
たぶん ・・・ お宅のトシちゃんさまで ・・・。

あらあら・・・お孫さんとの 赤岳レポ!
行く時のためもあり、もしかしたら 孫できた時のためもあり しっかり読ませて頂きました。

骨太な ばあば じぃじ の教えを守り お山を楽しむ これまた 忍耐と努力と陽気な少年、少女。
楽しさ 爆発な レポ \^o^/でした。

こういっては失礼かもしれませんが、sanaeさま、トシちゃんのお顔は、いつもよりももっともっと、凛々しく見えました。

亡き母は私が会社に行ってる間子供を見てくれておりまして、言ってましたっけ・・・
「孫を預かるのは、自分の子供よりも、ずっと責任が重い」と・・・。

そんなことを思い出しながら、読んでおりました。

下界は住みにくいですね・・・ヽ(;´Д`)






返信する

コメントを投稿