さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

読書をして過ごす 日。

2008年08月17日 | 雑記帳





いつも よく 覗いている 某ジャーナリストの ブログで この 本を知って 読んでみたいと思っていました。

今日、一日で 完読し 人はどうあるべきなのか 

考える機会を 得ました。

感慨深い 作品でした。

正しいことが 正しく実現されない 社会に

人は どう生きたらいいのだろう ?

直面している

問題でもあります。

さるやは 心を 決めた  ・・・? かもしれない ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お猿さんです。 (河童)
2008-08-19 21:54:45
 生きるためだけに生きていられたら幸せかも!

「人間は自然から遠ざかるごと、病気に近づく ヒポクラテス」
  

って、このご本読んでませんm(__)m

PS:今日は凄いぞ「5555」↓
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-20 07:04:26
へぇ~
ヒポクラテスさんはそうおっしゃっているのですか。
どなたかが「自然に帰れ」とも、言ってらっしゃいますしねぇ。
正しいと思うことが実現できないこともあり、自分のこころと折り合いつけるのに、苦労しているところです。
信念貫くことは、自分に勝つこと。
まだまだ、修行中なさるやです。
返信する

コメントを投稿