さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 二度としないこと・・・。

2012年01月15日 | 雑記帳

 こんにちは。

 さるやはどこかへいったかなぁ~???と思って ここを訪問してくださったみなさま

 さるやは ・・・ ODBOXお勧めの方法で

 ダウンジャケットを自分で洗っておりました。

 あまりの寒さに 山へ出遅れ

 ・・・いえいえ 寒さが 原因って訳でもありませんでした。

 原因は ・・・決めてた山は 冬季 入山禁止 ・・・

 

 

 でも そんなことには めげません。

 

 

 めげた原因はというと

 これです ↓

 

  

  登山は 禁止ではなく 厳禁 だそうで・・・

  犯した者は 己のみならず 必ずや 末代までの 災が及ぶなり 

  しぇ~~~~!

 

  何も ここまで 厳しく書かなくてもと思うような文言が

  登山道入り口にあるそうで・・・

  自分はともかく 主水もともかく

  子供たちに災いが及ぶのは・・・ちと どうかと 思いまして

  折角 冬季登山禁止ぐらいでは 突撃体制を崩さず

  本日 突撃の予定に しておった山行が

  なえなえ~~~~~~~~~~~~ となりました。

 

 

  かといって 黒班や 浅間 美ヶ原 などなどへ行く 元気も もはや なえなえ・・・・

  結局 自宅残留となりまして 現在に至る。

 

  

  昨日は モバイル応募で当たった ヤマケイ文庫フェスティバルへ 一人で出かけ

  午後3時より8時まで 有楽町にて ・・・

  田部井淳子さんや 山野井さん 穂高山荘の宮田さんや 涸沢ロッジの山口さん・・・

  講演会や 上映会

  面白い時間を過ごしておりました。

 

  そうそう・・・

  講演会は銀座でしたので

  気になっていた あれを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  なんだかご存じでしょうか?

  

 

  

  そう お灸です。

  銀座に せんねん灸のショップがあるのを テレビでやっておりまして

  さっそく 新しいもん好きな さるやが

  新しくて古い 灸の世界を 楽しんでまいりました。

 

  お試しセット 3,600円余りを購入して

  現在 楽しくお灸中。

 

 

   さて そんな さるやが 話を逸らしたいのが

   冒頭にお伝えした ダウンジャケットのお洗濯。

 

 

  

  せっかく お山への用意も出来ていたのに

  泣く泣く 神社のたたりのせいで 断念した 山登りの代わりに

  見つけた 楽しいお洗濯。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   もう これ以上は 聞かないでください (涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                              

                                                            一体 わたくしのどこに問題があったのか?

 

 

   憐れ ぼろ布のごとくに 成り果てたノースフェースのふかふかダウン

   コインランドリーでの乾燥も空しく

   ダウン部分は身を寄せるように 一か所に塊り

   ほとんどが 布だけに成り果てました。

 

   1,260円のダウン用洗剤に巡り合ったことが 今は 憎くて なりません。 

 

 

 

   さるやは 誓います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   二度とダウンは 洗いません !!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一票投じますm(_ _)m (河童)
2012-01-16 21:47:06
 私の持っているシュラフで一番古いものは

二五年。

 ダウンジャケットは

二〇年。

一度も洗っておりませんが何ら問題ございません。

 周りの方々が
どう感じているのか存じ上げませんが・・・

                P( ̄□ ̄;)!!
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2012-01-22 19:04:19
せめて・・・ファブリーズをプリーズです・・・。
乾いたら少しふかふかしてきたダウンジャケットですが、やはり、クリーニングをお勧めいたします。
え~~~~っと、できれば周りの方のご意見を伺いたいと・・・。


 ・・・ 洗え ・・・
返信する

コメントを投稿