さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 大坊山でっせ。

2012年01月13日 | 魅惑の山登りの話。

 こんなにたくさんのどんぐりが落ちているのに

 どうして 木に 育たないんだろう??

 道は 人が 踏んでしまうから 育たないのかな???

 折角だから 芽が出たら 道狭くして たくさん木が育つように

 すればいいのにって 思っていました。

 

 あまりのどんぐりに

 びつくりしていました。

 

 

 

 

               

               住宅街の裏山です。

 

 

 

               

               最近工場でがてん!な仕事に頑張っているせいか

               山登りは順調です。

               ・・・と言ってしまおう・・・だ~れも見ているわけじゃねぇーし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ですが 少々働きすぎたのか

 持病の ヘルペスが ベロにできたようでして

 変な感じで 暮らしております。

 う~~~ん 自分のベロが 自分のでないような感覚っていえば

 分かりやすいでしょうか??? 分かりにくいですね。 (・∀・)

 

 

 

     

     この大坊山からは

     赤城山はもとより

     榛名山 ・・・ 日光男体山 ・・・ 条件がよければ 富士山。

     妙義山・・・皇海山・・・・・???

     主水さんが 山座同定を始めましたが

     時々 違っているので

     あんまり 真剣に聞いても・・・・です。

     適当に流して さるやは 通過。

 

 

 主水説による 榛名山

 左のとんがりは 相馬山だそうですよ。

 これは 少し信憑性がありそうな・・・なさそうな・・・(* - -)ノ

 

 

     

     里山といえども

     これくらいの写真が取れれば 上等です。

     一著前の山に見えるでしょ?

 

 

 

               

                もちろんさるやは健脚ですから

              真っ直ぐへ進みます。 (((┏( ┓゜ω゜)┓  おそるおそる・・

 

 

 

 

 

     

     健脚コースの山場です。

    とっとと登れば すぐに 向こう側へ下りられます。

 

 

 

 

 で向こう側は こんな感じ。

 

 

 

 

 みえる景色は これは・・・間違いなく 日光男体山です。

 この冬 登りたい山のおひとつです。

 

 

 そんな風に 上り下りを里山チックに繰り返して

 山頂へ行きましたって 訳ですが

 ハイライトは ないので

 違うお話を 少し・・・。

 

 今期 冬 とっても寒いので

 そして 工場で着ている モンベルのダウンジャケットが

 

 塗装で ぼろぼろですし

 何せ ジッパーが壊れてしまって

 前が閉じてくれません。

 形も 着心地もよいのですが

 モンベルのこれは ジッパーが壊れやすくて 

 以前にもお直しに出して直した一品。

 どろどろに汚れたダウンを洗って修理すべきなのか・・・熟慮中。

 

 何か いい ダウンジャケットはないものかと

 

 まずは 工場で使うんだからと ユニクロのライトダウンを買いました。

     

 秋口にはまあまあですが

 薄べったくて 頼りなし ・・・ ヽ(;´Д`)ノ

 あっさり 自室に置き去りです。

 

 次に リサイクルショップで 某メーカー(コンバース?)の 

 むちむちもこもこダウンを

 確か ¥2,565にて購入。

 古着屋本舗は強い味方・・・でしたが 

 赤を購入で 一ヶ月で 激しく汚れました。

 そして またしても ジッパーが破損。

 

 激しい使い方に対応しない衣類は

 お払い箱となる運命。 \(゜-゜)/オワタ

 

 その後 汚れの目立たない 黒色ダウンを

 またまた 古着屋本舗にて購入。

 

 ¥2,500程度。

 まだ 着ていませんが ・・・・ どうかな?

 

 

 そして 昨日のこと・・・

 

 ODBOX御徒町にて ・・・・・ ああ・・・浪費家な私 ・・・。

 今のところ 今冬 ダウンジャケットは 4枚目を購入しますた・・・・

 

 ごめんなさいませ m(_ _"m)

 

 みなさんは どんな ダウンをご愛用ですか? 

 

    ・・・・・ なんて締めで 誤魔化してみよう ・・・・     

 

 

 

 さて最後の登りと思ったところは 惜しい・・・勘違い。

  少しがっかり

 

 

 

 

     

     がっかり感を写真で表現してみました。

 

 

           パソコンが 重くなったから つづく ・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿