さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 へそ曲がりなもんで ・・・。

2009年10月28日 | 魅惑の山登りの話。

 へそ曲がりなもんで・・・

 一枚目の写真を選ぶとき ・・・

 ↑ こんなん どうでしょ と

 訳のわからない 写真を 載せたくなったり ・・・ する。











     
     にわとりなきやま ・・・

     僅かに見えた 展望は

     日光方面だけど

     冴えない 

     だけど これが 冴えさえな 写真だと

     つまらない ・・・  へそ曲がり。












                    
                    登ってきた道が

                    やがて平坦になれば しめたもの

                    山頂直下の 祠群に 到着です。

                    え~~と、登山口からは

                    2時間くらい 歩きましたかね。

                    中高年には 丁度いい 運動です 

                    ごほごほ・・・

                    今 ブログ書いてるのは 会社ですけども
                    入ってるビルが 耐震強度不足で
                    補強やってまして とっても 埃っぽいので ごほごほ ・・・











     
     よく見れば とても 可愛い  石仏が入った 祠

     よし ・・・ ここだい ( クリックで ほこらのひみつ )


     昼頃から のこのこ歩き出した さるや隊。

     この先に おあつらえ向きな 昼食スペースが ありました。











               
               登る途中には どなたにも お会いしませんでしたけど

               ここには 4人の方が いらっしゃいまして
               
               「 どこの どんな お山にも

                 だれかしら いらっしゃるもんだね~」

               山頂は 先に進んだ こんもりの中 

               到着した さるや隊と入れ違いに

               4人の方は 去って行かれました。

               さるや隊が登ってきたのと 同じ 道を登り

               同じように ま~~るく 周回されるようです。

               登り始めが遅く

               だらだらなので

               夕暮れに 間に合わなくなりそうだったら

               ピストンしようか?と

               話していましたが

               今来た道を 引き返すのも 芸がないので

               さるや隊も 昼食が終われば 先に進むことになりました。

               お昼には この時期 大変美味しい

               ぶためんの 味噌味と とんこつ味を ご用意。
              
               取替えっこしたりしながら おにぎりと共に完食。

               ごちそうさまでした 












 昼食をとりながら見ていたのは

 こんな 景色












 そして こんな 景色











               












               
               小さい秋も あるでよ












               

 足元に りんどうみたいな 花 

 見ているようでみていない さるやに 主水さんが 教えてくれました。











     
     山頂に タッチしたら

     




               
               とても 歩きやすかった 下山道へと

               進んでいきましょう 












 ここの下山道は 中々 素敵です。

 さるやにとっては 理想的 

 たまに 痩せ尾根とかあるものの

 大した危険はなく

 

 目印さえ辿っていけば












 

 多少の上り下りの末

 最後のピークに差し掛かり

 後は ただ 下りるのみ












 すると その時です

 どうなってしまったのか??? 

 写真が まっくろけっけ・・・

 事故です。

 きっと 放送事故と同じような 事故です。

 どんな設定でそうなったのかも 分かりませんし

 ・・・・ 












 暗くなりかけだったのは 事実です。

 でも ↑ みたいに 暗くならなくても いいじゃない ・・・ 













 林道に出たのをいいことに

 背中にゴミをぶら下げて

 どんどん歩く

 主水さん。

 白いのは ゴミだよ。












 四時半ごろには 下山完了したけれど

 やっぱり山の夕暮れは

 相当 早いね。

 これからは 気をつけなくっちゃね 

 その後 主水さんと さるやの おふたりさまは

 へんてこな 温泉に入って帰宅したんだけど

 その 温泉 ・・・ 知りたいかなぁ~?

 にわとりなきやま 鶏鳴山の 裏手の方に 15kmくらい入った

  変な温泉だったよ。

 ガイドブックに書いてあったから 行ってみたけど

 500円だから 沸かしでも 許す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下から2つ目? (Q造)
2009-10-28 21:22:06
祠が5つまとまっているのでしょうか?外の人のブログでは首のない地蔵様に見えましたが違うようですね。
返信する
何だか今日の日記は凄いねw (河童)
2009-10-29 20:50:40
写真デカイし ^^;

>訳のわからない 写真を・・・

 あまり好みでないなぁー

私の想いだけど。ごめんね。

返信する
Q造さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-10-30 00:32:52
下から2個目かなぁ~?
きちんとした順番って感じでもないようだったみたい・・。
ほこらも、石仏も、ゆっくり見ている暇が・・ないもんで・・・いつも・・・。
主水さんは、足が速く、写真も撮らないので、毎回、焦っております。
え~~~っと・・・(汗
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-10-30 00:37:07
写真・・・UP確認不足にて・・・小さく致しました。
自分でも・・・確認して・・ど!びっくり!
なんじゃあれ?
1枚目の写真は、照れ隠し・・・。
目が悪くなって・・・最近まともな写真が撮れてませんし、カメラももう、引退寸前。
管理人も・・・引退寸前・・・
返信する

コメントを投稿