さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

扇山なんかで・・・ごめんなさいm(  )mぺこり。

2006年10月11日 | 魅惑の山登りの話。
さるやだって、厳冬の山にアタック!なんかもしたいし・・・?(疑わしいな~~~)衝立のような岩にも超難関ルートでよじ登りたいし(そうでもないかな~~~~)・・・?って夢や冒険心はあるんです!
けれど・・・・扇山になっちゃってるんです・・・。

ないんですよ・・・足の力も・・・手の力も・・・ついでに・・・お金の力も(これが一番欲しい・・・(涙))

で、訓練訓練。 

勿論訓練できるのは・・・足と手。 ( う~~やだ~~お金は訓練できませんよぅ~~~ )

時間があったら、掃除、洗濯、家事全般は、とりあえず放っておいて、さあ!出発ですよ! 観音様に見送られ・・・。  だって、そうでしょ。足と手を鍛えずして・・・家事も出来ない・・・

             

今日は相棒がいるので、暗い道も安心で、 うさぎのようにぴょんぴよん行けてます 



      

にゃ~~~きれいだにゃ~~~

おっとっと・・・ 前の方がず~~~っと前に・・・。
待ってください!待ってください!    恋女房はここですよ~~~~。 (出かける前に百蔵山に一人で行って、熊に喰われてもいいのか?恋女房だぞ!って言いましたら・・・・・・・にっこり笑って「 うん、いい 」って言ってましたよね。) 

後妻さんもらったら、化けて出てやるからな  ( 決意は薄い )

ですが、今日は一緒にいたい理由が、相棒にはあるのです。
先日、尾瀬のリーダー山行で、「 ねぇ、 鈴貸してくれない 」などと言ってました。そうです、彼は 熊よけの鈴を持っていないのです。( エヘラエヘラ )
あわよくば、山で落とし物の 熊鈴 を拾いたい。( 希望 )

さるやは、お姫様のように 杖に 鈴 付けて 「 ちゃりん ちゃりん 」歩きます。 どうだい ? 今日は 熊が たくさん出ているお山ですよん  ( こんなことでしか、価値を認めてもらえないのも、どうかと思いますが・・・ )

熊質取って、待ってもらっております。

ちゃりん、ちゃりん。

ですから、この 女房の価値は ¥840 で、もしかしたら、直ぐにでも、お払い箱 

かなり、お安いです。( お買い得 )or ( お気の毒 )

            

  




                 

足元はといえば・・・びちゃんこ  やだ~~~~。

沢沿いの道ですから、所々にプチ鉄砲水が ブシュ======








さして、難行苦行も無く、ちょうど良い休憩地点「 みずのみすぎ ?! 」に到着です。

あ~~~ 「 水呑み杉 」 で一休み。
お水も豊富に ぼーぼー出ております。 ( 地図にはあまりあてに出来ない旨書いてありましたが・・・)

呑んでみると・・・柔らかいお水で 「 甘露 甘露 」 

ベンチもちょこんとあります。 

道が比較的なだらかなので、登り易く、ご機嫌です 



 水が出るせいでしょうか?苔むし方がいいですね。
倉岳山にも興味があります。巨木がいっぱいあるそうですね。



    ( クリックで大きな富士山をご満悦 )

   そんでもって、大久保のコルってところに出る前に、すんごく良く見える 富士 ! 今日はこれで帰っても・・・・OK です !
・・・・・・・えっ! もう ?・・・・・・

しばらくは、綺麗な富士山に見とれ、相棒は「 山頂でも綺麗に見えると思うよ 」 と、さるやを促します。 ( こいつ、黙っていたら・・・動かん  )

・・・・・何?・・・もう、お時間ですって・・・・・では、また・・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (河童)
2006-10-11 20:02:46
高きが故尊からず。



竹脇無我
返信する
あら、 (魔王)
2006-10-11 22:29:30
富士山の写真からすると、我々と随分近くにいたのではないですか。8日の11時38分といえば我々が稜線に出た頃かな。

同じ時間に同じお山を眺めていたのですね。

ちょっといい感じ。
返信する
河童さま、竹脇無我?ありがとうございます。 (さるや)
2006-10-11 22:53:27
なんか、古い名前を聞きました。(ダレ?



そりゃ!高い方がいいに決まってます!



うっそうとした、杉林なんか、嬉しくもなんともないですよ。

展望展望って、ちびっこい展望を捜して、やっほ~~~~~~~。



爽快感は標高と比例して、かなり低め



劣等感のきぐるみ着て、とぼとぼ歩いてるさるやなのです。(涙



返信する
魔王様、お帰りマサイ! (さるや)
2006-10-11 23:23:46
同じ富士。

ホント・・・ちょっと嬉しいですね。



風もあまり無く、最高の低山日和でしたが、CQCQそちらどうですか?



風ぴゅーぴゅーでしたか?

遠路はるばる、ご苦労さまでした。
返信する
Unknown (sanae)
2006-10-12 10:35:27
大好きな山です、扇山♪

今でもたまに行きますよ~

あぁ、また行きたくなってきた♪

今月行ってみようかな?!

そんな気にさせてくれますね~さるやさんのレポ!
返信する
sanaeさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-10-12 14:16:30
びっくりしました 

百名山を踏破!みたいな方が、扇山。

やはり、奥義を極めている方は、高いだけが山でなし、色々な楽しみ方ができますよ~~~ってことなんですね。

・・・さるやも早く「高いのだけが山ではない」と言えるくらい、高い山に登ってみたいもんです。・・・

どうやったら、健脚になれますかね?

やっぱ、息子に「鏡餅」と言われている 

 お肉 落とさないと駄目ですかね?

付き合いが長いので、お肉ちゃんにも愛着が・・・・。 
返信する

コメントを投稿