さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

どのような謗りを受けようとも・・・・扇山。

2006年10月10日 | 魅惑の山登りの話。
  へ へ へ  へ  へ    ・・・。


 

相棒は、恥ずかしいのか・・・記録さえつけていませんでした。
いつも持っている手帳を持っていません。

今行った、そう タクシー  ?らしい車は、我らが乗ってきた紛れもない  タクシー です !
疑う余地も ありません。 

中央線鳥沢駅から、本来なら 梨の木平まで歩いて1時間。
車道歩きを、 我慢 しなくてはなりません。
大嫌いな言葉。 「 我慢 、 努力 、 禁酒 」

こうして、低山のくせに、貧乏のくせに、歩くために来ているくせに・・・車道歩きが大嫌いな、さるや さんち(相棒もひとまとめ)は、鳥沢駅で目の前のタクシーさんにすぐ乗り込みました。

・・・・だって、今日は快晴で  早く山頂に行かないと、富士山に  雲がかかってしまうかもしれないんですもの・・・。
 
   相棒・・・・「 今日に限って言えば、それは無いと断言できる! 」 余計な断言はいりません・・・縛くよ  ・・・

  タクシーに乗った感想は、「 へたれ!しっかりしろ!そんくらい歩け! 」との謗りを受けようとも、「 皆様・・・扇山へはタクシーでお越し下さいませね 」・・・お勧めです。

お値段 ¥1600 余り。お急ぎの時は、必乗?です。特に、子供が学校に行ってからしかお家    を出られない、よい子の皆様には・・・。



       

登山道入り口には・・・



さるやさんを模したかのような(調子こいてます!)観音さま。
(ふくよかって意味でもないです・・・念のため・・・)

登山の安全をお祈りします。  


  
   最近では、慣れっこの看板あり!

先ほどの タクシーさんも 「 ここのところ、毎日 熊に注意の放送が流れてるだ 」 と言っておりました。

「 熊にあったら、どうすれば良いかな ? 」
  
 「 に ら め ! 」

地元民にも、たいした対策はないようです・・・。

でも、登山道なら比較的安全ですって。よかった。

         
                 


今日は本当はもっと遠くへ遠征しようと思っておりました。
皆様のように・・・。
しかし、関東以外、どうも晴れそうもないとの 賢い 相棒 のご判断です。

生憎、関東の山は 登りたくない 相棒。

一人では ちょこっと 怖い   さるやさん。

百蔵山へを考えていた さるや さんは 「 百蔵 」ならいかない ! と言われ・・・う~~~~~~んと考えました。

「 扇山なら 行く? 」・・・大して代わり映えしませんが・・・しかも、普通は両方プチ縦走コースです。

「 扇山 なら 行こうかな  」(渋々)

やった ! やりました !
これで、一人で 熊に 喰われる 寂しさからは・・解放されました・・・。
良かった 

・・・人間はつくづく、わがままです・・・
一人になりたいとき  ・・・誰かと一緒にいたいとき  ・・・ さまざまです。

ッテな訳で、一山、タクシー、・・・お大名山行が始まりました。

・・・・・ゴメン・・・やっと、始まったよ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーい (河童)
2006-10-11 01:48:49
帰ったぞ~ぉ!って、何様だの猿板です。

奇遇です!

同じ富士を見ていたのですね。

しかも我々も現地でタクシーをふんだんに利用しました・・・。

感無量です・・・(涙・・・



はい・・・。
返信する
タクシー上等! (小太り親方)
2006-10-11 12:48:07
1年前の炎天下の鳥沢からの道、確かに辛かった。中学生くらいの子供たちが登山口でバテてました。親方も駅前にタクシーがいたら使いたかったぁ・・・

修行じゃ無いので(んっ?ですよね、さるや家も)山を気分良く楽しめる事が一番ですよね。



と言うのが最近急増中の山関係のタクシー代についての親方の申し開きです(爆)
返信する
おかえりなさいませ、河童さま。 (さるや)
2006-10-11 14:20:06
もう帰ったかな?もう帰ったかな?と何度も、マラソンネタを読んでいたさるやです。

マラソンはびちゃびちゃで可哀想で、かける言葉もありませんでした・・・

おかえりなさい!

ご無事でなによりでした。

相棒がSARU達の向かった先は、きっと晴天だよって教えてくれたので、高い山いいな~~~~って、羨ましがっておりました。

あんな一団にお山で出会ったら、サインをおねだりしそうなさるやです。

もしくは、卑屈に道を譲りまくりです。

って、会えるお山へは、なかなか登れませんがね。

でも、どこでタクシーなんかお使いに・・・?

魔王交通社はタクシーも多角経営?
返信する
親方様、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-10-11 14:29:45
と、同時に、心躍るような紅葉のアップ、ごっつあんです。

なんか、一度味をしめると、地図見ながら「え~~~っと、今回はドゴで車が入れるのかな~~~~」という見方をするようになってしまい、6500円くらいならGO!という具合に、名実共に「太っ腹!」になってしまっております。

反省、反省。

ですが、中高年(イヤな言葉だな~~~)には必需品

以後も、あっさり乗ることになるわけです。

本当は、修行したいんですけどね・・・。

意外に、遠そうでしたもの。

あれを歩くのは大変!

しかも、蜂の餌食では、踏んだり蹴ったりでしたね。

根性の親方に感服です。
返信する

コメントを投稿