さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 登山道確認を怠って・・・ (〃´o`)=3 フゥ

2011年04月19日 | 魅惑の山登りの話。

 お話しましたように 土曜日は 高尾山界隈を 散策してきました。

 お目当てはなに? という 訳でもなく

 ただ 入院中の父に合わせての 山歩き。

 言ってみれば どこでもよく 且つ 近くて 手ごろなところ 希望。

 主水さんは 最近 お疲れ気味。

 とっとと置いて さっさとひとり 電車で 向かいました。

 

 ↑ 休日の主水さんは こんな 感じの図 ↑

 ほとんど 寝たきりです。

 どうして 山では あんなに足が速いのか さっぱり 分からない七不思議 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

 無駄なところには 力を出さない まさに 省エネタイプ。

 低燃費っぴっぴっぴぃ==== な主水さんです。

 そして 実は 高尾が 嫌いです。

 まだ 一度も行ったことがありませんし

 行く気もないようですよ。

 あそこは 山ではない と 思っているきらいがあります。

 

 

 

                      

 ひとりで歩くときは 人の適当にいるエリアが 基本です。

 JR高尾駅で 出口を間違えまして

 南口から 中を通れる誤入場・・・券を頂き 北口へ。

 やっと 見た景色に安堵。 そそくさと 京王バス小仏行きへ ご乗車。

                   

 駅では お弁当を 購入しましたよ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

 バスは 増発していますから

 座れました。

 さるやは 日影ってバス停で 下りました。

 数人と共に・・・。

 ぶらぶら歩きが目的なので 日影でニリンソウでも見物して 

 ぼちぼち 景信山へでも 城山通っていこうかな?くらいに

 思っていました。

 本当はもう少し早い季節に来訪し 

    

 出会いたかったお花も あったけれど

 いろいろあって 無理だった (*´-ω-`)・・・フゥ

 

 

 

 別にお目当ては 特別には なかったのだけれど

 強いて言えば タカオスミレ ってのが 見てみたかったかもしれません。

 たまに覗いている こちらのブログ  に あったので

 探してみることに したけれども

 写真も 図鑑も持ってこないって ずぼらさで

 携帯で調べるのも 億劫で

 のろのろ 本当にまじのろのろ歩きまして

 

 

     

    

 ぶらぶらしすぎるほど ぶらぶらしていましたら

 タカオスミレ探しにきているにもかかわらず タカオスミレを知らない おバカさんに

 

 

     

 いえいえ ↑ これじゃ ないよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 これも違うけどね

 

 

 奇特な方が タカオスミレ を教えてくださいました。

 では タカオスミレさんを ご紹介いたします。

 どうぞ ・・・

 

 

 合ってますかね?

 教えて頂いた タカオスミレさんです。

 高尾には すみれが 

     

 たくさん ありますから とっても 難しいです。

 という ところで 字数制限です。 

 登山道確認を怠って・・・は、次回のお話になりそうですね。 ヲイヲイ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季は巡る (河童)
2011-04-19 21:42:35
みんなに平等に春が来るんだね。
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2011-04-20 09:17:40
平等・・・。
よい言葉です。
自然は常にどんなものにも、そう、平等。
学ばねば。
返信する

コメントを投稿