さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

合格請負人 (* - -)ノ

2009年01月16日 | Weblog
 
     
     こんにちは。

     どうも ひとつのことに 集中できず

     あちこち 書き散らかしている

     さるやです。

     小さい頃からの 悪い 癖です。

     それさえなければ

     ・・・ 東大だって 行けたと 思います ・・・

     さて ・・・

    
     明日に センター試験をお控えの ↓





     受験生の皆様に

     ご注目 ! 

     必見 ! 

     な 情報を お知らせ致します ヾ(´▽`)



  








     
     合格に 大変 ご利益 (^ω^)/  の あるとされている

     最近 富に 流行の

     ↑ この 大仏様 !!!(--)> 敬礼!

    ご存知 ・・・ ?


              
              上野大仏という 名前です。

              どこのあるのか? と 言えば

              上野恩賜公園の中 。

              お友達の 姪っ子さんが

              明日 受験だというので

              急遽 会社のお昼休みを利用して

              12時から 1時30分 ・・・って

              ( お昼休み過ぎちゃったけど ・・

              ごめんね 社長 ヽ(;´Д`)ノ )

              お参りしてまいりました。

              きっと

              この お写真でも

              ご利益は ある ・・・ 筈 (=^・^=)

              この ブログを見てくださっている方の関係者で

              受験をお控えのみなさま

              または

              受験生本人の方 ( いるのか? )

              代わりに さるや (* - -)ノ  が お参りしてまいりましたから

              写真に手を合わせるだけで

              いいことがある ! と

              思いますよ ・・・。

              こころ静かに 合掌して

              吉報をお待ちくださいね。

              






 因みに お友達の姪っ子さんの 合格祈願は さるやが 代行にて承っておりますが

 全国規模での 代理参り (・∀・)の 受付は 致しておりませんので

 念のため ・・・。

 ( あっ! やった方がいいですか? )




               
               
                    
                    きっと

                    自分のしてきた努力は

                    裏切らない

                    いろいろあって

                    こころが痛くなったり

                    篤くなったり

                    折れそうになったりしただろうけど

                    よくぞ! ここまで

                    頑張ったね 

                    あなたの 叔母さんも

                    こころ砕いて 

                    応援  して きました。

                    この 一見無関係に見える

                    さるやさんも

                    実は 本当に 陰ながら

                    応援していた 人のひとりです。

                    みんなが ついてるから

                    もういっちょ 

                    頑張ってみよっか 

                    あなたの 目指している 素敵な仕事は

                    きっと そんな あなたを

                    必要としています。

















 追伸 : 上野大仏境内では



 
 少し つっけんどんな このおやじが↓

 
 ( いけねっ! おやじをでかくし過ぎた   )

 手薬煉引いて ? ・・・

 または

 皆様のお役に立てますよう

 受験生及びその ご家族を

 温かく

 お待ち申し上げております。

 言い忘れましたが ・・

 さるやは

 来年

 
 大枚 一万円を払って

 
 合格祈願の 錦の御旗 ヾ(´▽`) を おっ立てる  つもりだ 

 どなたでも 1万円のご寄進で

 旗を立てていただける

 有難い ? システムなのだそうだ 

 その 旗で 見事 ! 合格 ヾ(´▽`) を 勝ち得た時 

 息子はきっと 海より深き 母の愛 !!(T▽T)ノ 号泣 !!(T▽T)ノ を

 知ることだろう 

 誰よりも あなたを

 愛しているのが

 この 母だということを

 知るだろう 

 別に いいんだよ

 何も望んでいない

 あなたが 充実した人生を

 満足して送ってくれれば

 かあさんは

 何にも

 欲しいものなど ・・・ ないよ ・・・

 












                以上 リラックスの天才 

                   仕事せんかい  と

                   突っ込まれたい

                   さるやが

                   貴重な 時間を使って

                   受験生のみなさまに

                   エ~~~ルと共に
      
                   素敵な情報を

                   お贈り致しました。

                   そうそう

                   そういえば

                   ここは

                   大仏山と呼ばれているようで

                   山 ! といえば

                   これ  も ね 
          

              

              








 だが ・・・ しかし どう見ても 境内で売っている

          大仏飴は

 子泣き爺飴 にしか

 見えない代物だ ・・・
 
 大仏が何故 合格大仏なのか? という 肝心な 略歴は

 こちら  から ・・・。

 合格大仏と呼ばれている 所以は


この「上野大仏」は1631年に造られて以来、震災などで何度も被害を受け
現在は顔だけになっている

何度も何度も首が落ち、現在は壁にはめ込まれ
顔だけになっている!

「もうこれ以上は落ちない」

ということで
受験生の間で、密かなお参りスポットとなっているとのこと







        だけど 由来なんかよりも

 心配 応援してくれてる 人がいるってことが

 いいんだと ・・・ 思うよ ・・・ 

                          
      

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金太郎飴 (上松 B作)
2009-01-16 21:08:14
私には・・・

ウィッキーさんにしか見えない…
返信する
帰ってきますた~♪ (やまとそば)
2009-01-18 23:25:26
今週は実家に帰っていますた~♪
久しぶりに京都の街を歩いてきますた。
末っ子の受験の時には、北の天満宮まで行きましたが、今回は『文子天満宮』に行って来ますた。
今、私の子に『学問』と言う文字がないので、『さるやさんの息子さんの事』をお願いして来ますた。

以上、『京都、心の旅・・・』・・・予告編をお送りしました。
返信する
上松 B作さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-20 20:44:01
懐かしい名前ですねぇ~。
朝、日本人の語学力を試していた あの おじさんですね?
さるやには、やっぱり 子泣き ・・・ に見えてしかたありません。

因みに、裏を見たら、着色料 赤1号が使ってあったので、飾ってあります。

食用には適しません。
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-20 20:49:35
ありがとうございます(=^・^=)
やまとそば殿下に拝んで頂けば、百人力 ヾ(´▽`)
これで合格したも同然ですね ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
よかったぁ~~~。
今、息子は勉強爆走中 (((┏( ┓゜ω゜)┓

っていっても・・・のろのろですが・・・。

誠にありがとうございました・・・(多謝
返信する
お寒うございます。 (河童)
2009-01-21 07:39:42
何事も結果が伴うものです。

きっと報われると信じています。


 温めるも冷ますも息や 日々の冬  岡本 眸
返信する

コメントを投稿