大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

魚の処理が終わりました。

2009年01月07日 16時25分55秒 | 船釣りの自慢
今年初めての、釣行は予定どおり出来ました。 旭川を5日の22時出発して白老漁港を6時前に出港 前回と同じように1時間以上かけてポイントに到着 今回は、潮の流れが速く船中で仕掛の絡みが続出 重りを300号にかけて何とか釣りになる。 約1kgの重りを付けて130メートルの海底をさぐるのは 重労働ですね。それでも何とかクーラ二つ分を釣りました。 半分を処理して、今回は4kgのたらこが出来ます。 ほとんどが雌ですが今回は未熟のたらこが結構ありました。 親は、全部寒干しににしました。 カーポートが寒干しのタラで壮観です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての釣り。 | トップ | 二月になりましたね。 »

コメントを投稿