大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

ゴールデンウイクー始まり。

2014年05月03日 20時05分55秒 | ジグ作成
ゴールデンウイクー始まりましたね。
定年退職した枯れ木のわしゃにはあまり関係が無いですね。

毎日を淡々として過ごしていますと言いたいところですが・・・・・・・
雪が溶けると野(雑)草園の中がごちゃごちゃ、そのままほっとけば荒れ野原ですものね。
色々と手が掛かりますと言えば格好いいんですが家内の小間使いですな。
それで、やっと格好がついてきました。

そんな中でも知恵を絞れば・・・・・・・
何とかなるもんですな・・・・・・・
このところ日中の気温が20度を超える日が続いたので・・・・・
暇を盗んではジグの塗装を始めました。
今日で50本以上のJIGの塗装を2回終わりました。
あとは模様入れの塗装・・・・・・・
このデザインの型が決まるまでは大変ですが・・・・・・・
一番の楽しみというかバカ冥利に尽きますね。

これで大漁でもした日にやわしの鼻が何・・・・・・㌢も高くなりますかな。
それでもこの冬の間の、半年の暇つぶしの成果ですものね。

この頃はブリ釣りよりも、ジグ造りの方がおもしろくなってきましたね。
ブリは4個月くらいですが、ジグ作りは1年中楽しめますものね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男山自然公園 | トップ | 白いカタクリ咲きました。 »

コメントを投稿