大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

タラコ作りが終わりました。

2009年12月28日 18時43分19秒 | 船釣りの自慢
やっと先ほど今年のタラコ作りが終わりました。
タラコは、6kg早速下漬けを先ほど終わりました。
今回は、この一回で終わりです。
身は、寒干し、大きいスケソウタラは、みりん干しにしました。
他の調理もしたかったが、疲れたのでこれだけで精一杯です。
あとは、美味しい明太子が完成するのを期待するだけ。
あとの釣行は、正月7日に静内へソウハチ釣りに行く予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の釣行 | トップ | 新しい年を迎えました。 »

コメントを投稿