大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

ヒラメ釣行しました。

2014年06月01日 06時02分36秒 | 釣行記録
昨日今年初めてのヒラメ釣行しました。

朝0時に旭川出発3時留萌港に到着して4時に出港・・・・・・

ポイントの鬼鹿方面に走る。

今回は、初めて乗船する留萌港の豊永丸でした。

3日前には釣仲間が29枚の釣果との情報とそのヒラメをいただいての釣行・・・・・

急遽決定した釣行でした。

一流し目から漠釣ではありませんが流すたびに必ずヒットする。

今回は、リリースサイズは船中でもなし、ほとんど40センチ以上。

50センチ以上が各人何枚かあったようです、私は2枚。

結果は15枚以上はあったと思います。

全員が結構数を上げてましたね30枚なんて声も聞こえてましたから。

途中まで数を数えたのですが・・・・・・・・

後は、ブリ釣りの試作ジグのスイミングテストをしてました。

帰宅後釣行仲間に電話してお手伝いをお願いしました。

シーズンはじめで型がいいんでしょうか・・・・・・

とにかく6名全員いい型をあげてましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の大型マガレイ釣り。 | トップ | やっと雨が降りました。 »

コメントを投稿