大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

春の大型マガレイ釣り。

2014年05月26日 08時25分51秒 | 船釣りの自慢
延び延びになっていたマガレイ釣りやっと行けました。

今年は、天候不順でしょうか、天候が悪かったり、釣果が悪かったり。

釣行出来ませんな。

そんな中でやっと24日に釣行出来ました。

波1m、風8m、最高気温12度、最低気温一桁でしょうか。

とにかく寒い、それなりの装備はしていたんですが。

寒くてイソメをつかめない・・・・・・

真冬の装備でなけりゃだめですな。

寒くて、食事、飲み物に手が出ない。

11時頃にみんなの顔を見ると早く帰ろう・・・・・・

結果12時半まで釣をやりました。

釣果は
    大型マガレイ40㌢越えは2枚。
    小型30センチ台は50枚


    石持ちは大型が沢山で持ち帰り3枚

    宗八が刺身サイズ2枚・・・・・・

    宗八対策はアドバイスを頂いて準備していたのですが?  不調でした。

もう大型の時期が終わったのでしょうか・・・・・・・

これからは日本海の、ヒラメになるのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ | トップ | ヒラメ釣行しました。 »

コメントを投稿