大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

おめでとうございます。

2010年12月31日 23時02分32秒 | その他の記事
明けましておめでとうございます。
                 2011年       元旦

旭川の正月は、ここ何年かの内で最も雪が少ないのではないでしょうか。
地球温暖化とか色々言われておりますが・・・・・・・・・・・・
振り返れば、確かに今までと釣りに限って言えば随分と変わったことがありました。
 1つ   とにかく天候が異常か、海が荒れ釣行中止が多かった。
 2つ   魚の釣れる時期が変わった・・・・・・・釣れなから来るなの船頭が多い
 3つ   今まで釣れないところで釣れる(釧路のブリ)
等々とにかく今までのデータ・・・・・・・・・釣りの常識が変わってしまった。 
地球全体で見ればどこかに魚がいるんだから、・・・何とかなるか。
天気を心配している間に、この頃の政治は・・・・・・・・・この先不安ですね。
右や、左に偏るのもいやですが先が見えないのが一番辛い。
せめて行き先だけでも見えれば・・・・・・・・・
グッチてもしょうがないか自分のことは自分で考えなきゃ・・・・・・・・・・
今年は、前向きに物事を考えないといいつつ愚痴ってしまった。
とにかく一つでも前向きに進もう、新年に当たって考えたが・・・・・・・・・
自分が、変わらなきゃ何事も良くならないものね・・・・・・・・・
それとホームページの構成を変えました。
http://www2.plala.or.jp/taisetuzan/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリーを交換しました。 | トップ | スケソウタラ釣り »

コメントを投稿