大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

包丁を研ぎました。

2009年07月15日 07時39分29秒 | その他の記事
昨日、包丁の研ぎ方の講習会がありましたので受けてきました。
釣り仲間も参加していて、15名で両刃の包丁を研ぎました。
研ぎ物のプロはやはりすごいですね、簡単に包丁を研いでしまいます。
わしゃも、一生懸命技術を習得して、自宅に帰ってから残りの包丁4丁を研ぎました。
切れ味が良いとお褒めに預かりました。
次回は、片刃の包丁なので出刃包丁を持って行きます。
この講習は、初めて開催されたらしく、申し込みに行ったとき、最初の講座が満杯になり追加の講座に入ることが出来たのでした。
今回の参加者も、団塊の世代が大方ですね、年寄りは、わしゃだけかなと思っていたが結構いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラメ釣り中止 | トップ | 幻のカレイ釣り »

コメントを投稿