大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

2016年01月10日 09時48分00秒 | 日記

 雪 年明けから毎日降りますな・・・・・

  積雪は例年と同じになったようですね。

  大雪はないんですがそこそこに毎日降りますね、
   おかげで運動不足は解消されてます。

 雪が多ければ多いと文句をたれる。
 
  少なければもっと多く降れと言うし・・・・・

 どちらにしても自分の軸足がどちらにあるかによって
   発言が変わってきますよね。

 雪まつりの雪が足りなくて遠くから新雪を運んでいたりしますからね。

  昨年暮れにも降雪が少なくてスキー場の開幕を遅らせたところが多かったよね。

 北海道では冬期間、雪で稼いでいる関係の仕事が多いから。

  やはり雪は必要なんですよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初売り、初荷 | トップ | 大寒はやはり寒いです。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の名古屋出張も雪に当たったんだよなぁ~(´Д`) (かずき@名古屋( ̄0 ̄)今年も雪にあたったよ~(o_ _)o)
2016-01-18 19:27:49
まぁ、いやな予感はありましたけどね・・・( ̄。 ̄;)
今年も雪ですよぉ~( ̄0 ̄)
仙台は全然降らなかったんだけどね~(o_ _)o
なぜに、このタイミングで大雪になるんだろう・・・
嫁さん、朝から雪かき・・・先ほど晩の雪かきも終わったそうな・・・
子供の学校は午前中で臨時休校だったから・・・ラッキーだよね~( ̄0 ̄)
実質、受験も終わってるし(先日、合格通知が来ました・・・「合格通知」( ̄。 ̄;)一応くるんだぁ~とワシャ驚いたもんだ!)
だぶん明日は、空港まで迎えにきてもらえないだろうなぁ
返信する
雪かきしました(o_ _)o~ (かずき@仙台市( ̄。 ̄;)ずいぶんつもったわぁ!)
2016-01-24 19:27:19
朝、おきたら10cmぐらいつもっていました。
まあ、この冬は楽したからねぇ~( ̄0 ̄)
とりあえず、出張キャンセルで2連休でもあるし(●^o^●)
家の前の雪山を雪捨て場まで移動してスペースあけました。
やっぱり、雪捨て場は必要だよねぇ~(o_ _)o
返信する

コメントを投稿