大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

速すぎる花の開花。

2010年07月28日 17時22分57秒 | 
墓参りに合わせて咲かせようと植えた百合がもう咲いてしまいました。
それと、リンドウも、おまけにトンボまで来てました。
いいのは、コマクサの生育が順調です。
こりゃ早めに、定植をしなきゃならないかな。
来年の、山草趣味会での展示の時、苗配布時用にと
育てているが今年は、山野草の育ちがいいね。
長五郎の種もまいて直ぐ芽が出たし。
今年は、山草に取ってはいい天気なのでしょうか。
人間にとっては、何とも言い難し。
釣りきちには、最も悪い気象条件です。
海が荒れて、釣行のつぶれることおびただしい。
二つ良いことは無いとゆうが、たまにはあって欲しいものだよ。
暇つぶしに写真を、写したのでアップします。

墓参りに使う予定だった百合の花。


はや、トンボとリンドウ

コマクサの苗
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はほんとにに運がない。 | トップ | 今年初のブリ釣り »

コメントを投稿