大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

ヒラメ釣り再チャレンジ

2010年06月29日 20時14分04秒 | 船釣りの自慢
今朝、三時半に起きて鬼鹿へヒラメ釣り再チャレンジ
先週の、ショックを消すべく再チャレンジしました。
10、20㍍ラインはヒット有るもリリースサイズ多数。
50㍍ラインで50㌢クラスが船中1枚・・・・・・・・・・・・
結果、3名で半日粘るも型物1枚で惨敗・・・・・・・・・
大型ヒラメは、産卵が終わって深場に移動したみたいですね
これで、今春のヒラメは終わりかな・・・・・・・・・
後は、秋口のヒラメ狙いかな。
とゆうことで今夜は、もらったホタテ刺身で一杯しました。
今回は、あちこち走り回ってソイ、アブラコの根を見つけたので
その内にチャレンジします。
それと、ここ3年くらい鳴かなかった蛙が庭や、今は、窓の下のウドと、 駒草の苗の鉢の周りで鳴いてます。
どこで、産卵しているのでしょうかね・・・・・・・・・・
川までは、相当の距離があるし、近くに産卵できる池はないし。
不思議ですが、ここ二十年毎年鳴いていたので・・・・・・・・不思議です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事な釣具を落としました。 | トップ | アツモリ草の植え替え講習に... »

コメントを投稿