大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

桜の花がが咲きました。

2012年05月04日 08時34分20秒 | 

ここ3日の気温が20度を越したので、桜の花が一気に咲きました。
雪が溶けて1週間にも成らないのに、隣の公園の桜が開花しました。
それも昨夜はまだ蕾が緩んできたかな程度だったんですが。
今朝見ると一気に満開です・・・・・・・・・・
普通ですと2,5,部咲きから満開に移るんだと思いますが・・・・・・・・・
一夜にして満開ですから・・・・・・今年はまだ異常気象が続いているんでしょうか。
近所の桜も咲いてます。
盆栽の、フジサクラも今日は満開に成るのでしょうか、花が開き始めましたね。
千島桜も蕾が動き始めたようです・・・・・・・・こう順序が狂うと何か不安を感じますよね。
手品じゃ有るまいし、一夜にして情景が変わると趣を感じるよりも不安を感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セツブンソウ咲きました。 | トップ | 母の花束でした。 »

コメントを投稿