大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

大雪山をドライブしました。

2006年07月15日 21時53分33秒 | その他の記事
旭川から上川、大雪ダム経由で糠平、然別、そして麓郷経由の320kmのドライブをしました。 当初は、旭岳の花を見に行く予定でしたが、雨が降る予想でしたので予定を変更して、 ドライブに変更・・・・・・ 大雪ダムを過ぎて裏大雪の、国道の路肩にはルピナス、コウリンタンポポの群生、高山でこれでは、近い将来平地と変わらず外来種に占領されてしまうのかな・・・・・ 今のうちに対策を取らなければ取り返しが付かなくなるのでは・・・・・・・ また、糠平から然別の峠では、狐が、車が駐車場に来るたびに餌をねだっていました。 狐がこんなに太ってしまうと・・・・・

途中で見た花も例年では今頃あまり見ないのですが、やはり気候がおかしいせいですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花(7月14日) | トップ | 大雪山(中岳)花巡り。 »

コメントを投稿