大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

大雪山(中岳)花巡り。

2006年07月16日 19時23分12秒 | 高山の花
朝5時起床、天気が良さそうなので昨日断念した大雪山に行くことにしました。
旭岳ロープウエイ駅から降りて、旭岳を横目に目指すは中岳まで、花々を眺めることにしました。


今回見ることが出来た花畑全体、パンフレットで見る様です。





途中ではキタキツネが出迎え、ここは高度1800mの高地ですよ・・・・・・



チングルマとエゾノツガザクラの群生



今回見ることが出来た花。

チングルマの花達

エゾコサクラソウ


ミヤマリンドウ
イワブクロ

ミヤマバイケイソウ&ショウジョウバカマ


キバナシャクナゲヤチブキ
ツガサクラウコンウツギ
ジムカデイワウメアオツガサクラ。
エゾハクサンイチゲ
ナナカマドでしょうか・・・マルバシモツケ
イワウメ
・・・・・・・・・
キンポウゲでしょうか。

中岳温泉、町中の銭湯もこの様に混めば良いのに、何となく敬老会を開催しているようです。

このほかエゾイソツツジ、ミツバオウレン、コメツガサクラ、が咲いてしました。
帰りのロープウエイからは、バンビを見ることが出来ました、親は確認できませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山をドライブしました。 | トップ | ヤマベ釣り »

コメントを投稿