大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

季節ははずれのセツブンソウ

2016年04月05日 12時57分19秒 | 

  気温が高くなりましたね・・・・・

   雪解けのスピードが速くなりました。

    このところ一日で10センチ程度解けているのでしょうか・・・・・


 早速・・・セツブンソウの花が咲きました、早いですね雪が解けて次の日には咲きました。


    本州では節分の時期に咲くんでしょうが・・・・・

      旭川では雪があって咲けません・・・・・

        その代わり雪が解けるとすぐに咲きますね・・・・

          早いときは雪を抱えながら咲きますよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の解け方が早くなりましたね。 | トップ | イチゲの花 »

コメントを投稿