大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

大雪山

2017年06月13日 05時13分24秒 | 日記
  
  札幌でのよさこい祭りも終わったようですが・・・・・・

   リラ冷えでしょうか天候は良くなったんですが気温が・・・・・・

    今朝も暖房を入れました。


  トマトも大きくなってきたんですが寒さのせいで割れが入ってきました。

   釣りのほうも船のトラブルで今月中は出れないようです。

  バケつくりに専念しましょうかな。


 久しぶりに山を見に行きました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバナシャクナゲ | トップ | 熱いのは・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o゚▽゚)o便乗しちゃった♪ (かずき@仙台(○´∀`○)うまぁ~♪)
2017-06-19 19:07:16

わしも「瓶」乗して同じお酒買ってもらいました!
(o゚▽゚)oヤバかったね~♪
すっきりしていて・・・あやうく飲み過ぎちゃうとこでした( ̄。 ̄;)
仙台にはないタイプのお酒ですね~(o_ _)o
ほんとは、老田酒造の「鬼ころし」を買いに行ったんだけど置いてなかったんだぁ~(o_ _)o
返信する
(o_ _)oそもそも今年の仙台は雨の日が多いねぇ~( ̄。 ̄;) (かずき@仙台( ̄。 ̄;)あらら・・・梅雨入り宣言出ました!)
2017-06-21 20:22:58
昨日はいい天気だったけど・・・今日は豪雨でした。
傘さしてても作業服ずぶぬれ。゚(゚´Д`゚)゚。
返信する
(o゚▽゚)o草むしり~♪ (かずき@仙台(○´∀`○)うまぁ~♪)
2017-07-09 14:58:46

今日も快晴だったので「趣味の」草むしり~♪
10時から始めて約4時間・・・
ひたすら根っこぬきです。( ̄0 ̄)
おかげさまで、30cm四方芝生(もどきの雑草)はなくなりました。
( ̄。 ̄;)ほんと、趣味以外のなにものでもない♪
今日の場所はちょうど木陰になる場所なので・・・感覚的には、「芝生の上で読書」です。
(o゚▽゚)oなにがいいって、頭使わずひたすら「根っこ」を土の中から探り出して引っこ抜くという「単純明快」さが、癖になりますねぇ~♪
( ̄0 ̄)悲しいのは、今まで芝生だと思っていた緑が雑草だったと「明確に」なってしまうこと。
芝生・・・全滅してたのね~(o_ _)o
( ̄。 ̄;)今月は、名古屋出張→福山市(広島県~レモンと「くわい」が名産)→名古屋出張の月ですなぁ~( ̄。 ̄;)
返信する
(o_ _)o地下鉄は最後まで動いてた! (かずき@名古屋出張でした( ̄。 ̄;)あらら・・・水没ぅ!)
2017-07-13 23:01:12
いやぁ~まさかあんなことになっているとは・・・( ̄。 ̄;)
大曽根(おおぞね)駅周辺水没しましたね~(o_ _)o
周辺のコンビニ内にも浸水したとか・・・
20時頃にはJR(中央線)全面運休。無敵を誇る「名鉄瀬戸線」ですら運休!。゚(゚´Д`゚)゚。
なのにいちばんヤバそうな地下鉄は無事。
みんな地下鉄でホテルに帰ったそうな・・・
朝も直前までJR(中央線)ダイヤ乱れていて(動いてなかった!)みんな地下鉄やタクシー乗り継いで来てました。
( ̄△ ̄)わしは、早々にホテルに引き揚げていたので影響なし!
今朝一番の話題は、水没したタクシー・・・( ̄。 ̄;)地元ではあの場所、すぐに水没することで有名なのに・・・
「なんだかな~(o_ _)o」
返信する
家に着いたら、メロン箱が! (o゚▽゚)o (かずき@仙台(○´∀`○)メロンありがとぉ~♪)
2017-07-13 23:06:17
ありがとうございます!
(○´∀`○)
返信する
元気ですか! (モイワ山のブリ男)
2017-07-24 19:49:37
しばらく更新されていませんね!
魚釣りしていますか?
田中さん、元気かな!
7/27(木)室蘭へヒラメ釣りに行きます。
釣果FBにします。
近況、お待ちしています。
返信する

コメントを投稿