大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

熱いのは・・・

2017年07月25日 11時33分44秒 | 日記

 熱いのは何となくいやなものですね。

 それでも夜、何とか寝れるのが救いでしょうか。

  動けるのは朝晩だけで昼間は家の中でゴロゴロしてます。


  天候も熱くなると釣りもだらけてくるんでしょうか、

    先日のイカ釣りは小樽まで走ったのですが釣行中止・・・

      天候が恨めしい。


   今週27日に留萌でヒラメ釣り予定・

      乗船者が少ないとのことですのでヒラメに飽きたらイナダ釣りでもしましょうかな。


   前回は6名で途中で3名になったのでゆっくりと釣り広いとやりやすいですね。


    50cm越を2枚ゲット他はリリース

     その後ヒラメ仕掛けでイナダ狙いで4キロクラスを釣り上げました。

   
    今日は親せきの通夜、と葬儀で明日までは動けませんね。

   
  7月の入ってから4日おきの釣行といろいろの働き・・・・・・

   なんとなく日が暮れるものですね・・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山 | トップ | この頃はおかしい。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (モイワ山)
2017-07-26 15:06:45
ブログなかなか更新しないので、
どうしているかと思いました。
当方、室蘭ヒラメのため午後から休みを取りました。
準備出来次第出発です。
今回は本州のように小型ニシンの生き餌による泳がせ釣りもします。
もちろんバケもします。
明日のFBを楽しみにしてください。
11時ごろにはUPできると思います。
返信する
運転してる時間の方が長いんだわぁ~ (かずき@五所川原(^o^)いいまちだねぇ~)
2017-07-29 10:56:33

名古屋から帰った次の日、郡山市経由で五所川原市にいって昨日家に帰りました。
いいまちですね!
なんせ、「きれい」です。
まぁ・・・仙台から遠いもんで仕事は数年に1回ぐらいしかねいですけどねぇ~
 ※運転だけで10時間以上・・・
返信する
(○´∀`○)メロン、うまぁ~♪ (かずき@会津若松市( ̄。 ̄;)ポンちゅんと二人旅)
2017-08-11 22:47:28
( ̄。 ̄;)最近は、オープンキャンパスなるものが流行で・・・
ポンちゅんの希望で会津大学のオープンキャンパスに行ってきました♪
( ̄0 ̄)嫁さんは、お寺の集まりがあるため欠席・・・
(o゚▽゚)oまぁ、面白い大学だね~
ワシの大学の立地を海から山に移した感じ!
そのくせ、やってることは「最先端」・・・
(○´∀`○)まぁ、会津はいい町だよ~住むならね~

( ̄。 ̄;)でも、ポンちゅんには難易度高いんでないかい?
返信する

コメントを投稿