大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

初雪

2016年10月21日 13時45分11秒 | その他の記事
今日平野部に初雪が降りました。

 いよいよこれから雪のある生活になるのですか?

  釣行もあと27日に積丹でのブリ釣りで今年の釣行は終わりにします。

   年を取ると寒い中での釣行は堪えますね・・・・・

    年金生活に入り釣行の経費もなかなか都合つかなくなりました。



  今年は、天候が結構荒れましたね・・・・・

    10月に入ってからの留萌沖のヒラメ釣行は17日の一回だけで・・・・
 
     あと枝幸でのルアーでのサケ釣りが一回のみで

       27日の積丹でのブリが終われば納竿となります。

 暑ければ冬の季節がいいと言い、寒ければ夏がいい。

   それでも春先に庭の冬囲いを取るときは気持ちが高揚しますが・・・・・・

    冬に向けての冬囲いは、寒さもあり気持ちが萎えますね。


 これからの半年を雪投げ以外でどう過ごしますかな・・・・・・


    ブリジギングの制作は大体形が出せるようになったので必要なものだけを

      来年雪が解けてから作り始めます。

    あとこれからヒラメ釣り用のバケつくりに挑戦しますかな・・・・

     あれこれと資料を集めています。

      とりあえずおんこの木で作成してみます。

        それで作成の手順が判れば今度は本格的にアクリル板でのバケ作成に

          入ります。

      アクリル板の加工は調べていくとなかなか大変なようですね・・・・

   年間に10本くらいしか消費しないので購入したほうが楽なのは判っていますが、

     釣りの仕掛けは自分で作るのをポリシーとしていますので・・・・・

      高価なものになりますがやはり自作するのがいいですよね

   それに冬期間の暇つぶし、時間過ごしになりますし。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 三角バケの作成開始しました。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩手山にもうっすらと白いものが・・・(o゚▽゚)o (かずき@盛岡市~仙台(o゚▽゚)o)
2016-10-21 23:34:58
いゃぁ~寒かったぁ!
昨日は強風、今朝は冷え冷え・・・
しかも「岩手県」のホテルはみな満室(国体と学会のダブルパンチ&紅葉シーズン)
明後日から、喜多方経由いわき出張です( ̄。 ̄;)
ちなみに週はじめ・・・サッポロ日帰り出張しました。
泊まるよりも楽かな?
あいかわらず千歳空港にはイライラさせられましたけどね。日本一イライラさせられる空港に成り下がっちゃったね!
返信する

コメントを投稿