大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

三月も今日で終わりですか。

2016年03月31日 16時26分47秒 | 日記
 今日で3月が終わりですね・・・・・・・・

 半年近く釣行してませんね。

 釣行の仕方を忘れてしまいましたかな・・・・・・・

 釣りは、釣行仲間がいて競い合いながら釣るのが楽しんですよね。

  釣りあげた  数
              種類
                   大きさ

 とにかく釣行仲間と比べますよね・・・・・・・

   だからドウダトいえば・・・・・・なんでしょうね 。

 われら釣り仲間も70を過ぎたら突然体調を落としますよね。

 釣り友がだんだん減ってきます。

 釣りをする者は案外我儘だから新しく釣り友を見つけるのが苦手。

 家でゴロゴロの日々です・・・・・・



   明日からは4月気分を入れ替えて釣りの準備をします。

 留萌の豊永丸が17日に船を降ろすとの連絡がきたので・・・・・・・

     ヒラメまでの繋ぎにタラ、ガヤ、柳の舞などで心の準備をしますかな。


 明日からは、タラ釣り用のタラシャクリを作ります。


 旭川近郊はまだ雪が残っています。

      当然大雪山にも雪があります。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大雪山がよく見えました。 | トップ | 雪の解け方が早くなりましたね。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震災以来の停電だった! (かずき@仙台市( ̄。 ̄;)やるなぁ東北電力!)
2016-04-02 13:19:00
昨日、会議中に突然停電しました(o_ _)o
震災以来ですね~
で・・・うちの課員たちはそそくさと発電機の設置・試運転、電工ドラムで照明用配線敷設、照明設置など始めました。
まあ、ほどなく退社指示が出たので引き揚げましたけど・・・
震災の経験は生きてますね。
信号機も全滅ではなくて幹線の信号機は動作してました。バッテリーでもつんでるのかな?
社内では、電力自由化に対する警告停電じゃないかとの声もチラホラ・・・( ̄0 ̄)
返信する

コメントを投稿