大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

2年ぶりのソウハチ釣り。

2010年11月28日 17時25分48秒 | 船釣りの自慢
昨日は、2年振りでソウハチ釣りに行きました。
去年は、結局天候不順で1回も行けなかった。
今回の予定は28日だったんだが荒れそうなので
昨日ならば、船が出れるとゆうことで急遽出港しました。
今回は、浮きソウハチではなく底釣りに成りましたが、
数はそこそこに揚がりました・・・・・・・・一杯ありました。
朝6時に出港して釣りを始めたが波が結構ある。
底釣りのため一荷釣りは出来なかったが、結構楽しめました。
今年は、型が小さく30㎝以上は60枚程度。
それ以下は100枚ぐらいかな・・・・・・・・・数えるのが面倒になった。
それとおまけに、正月用のタコまでゲット出来ました。(写真参考)
陸に揚がってから恒例の浜鍋をごちそうに成ったうえ、船頭さんから、
お土産の日高昆布まで頂いての釣行でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに燻製作りをしました。 | トップ | ワカサギの佃煮を作った。 »

コメントを投稿