大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

ワカサギの佃煮を作った。

2010年12月12日 12時58分27秒 | 船釣りの自慢
この頃の天候はどうしたのでしょうか・・・・・・・・・
土曜日は静内で、ソウハチ釣りを予定してたんですが・・・・・・・・
釣果が思わしくなってきたのと、天候が思わしくないとのことで中止に成りました。
今年は、どこの遊漁船は大変だと思いますね。
船は、出れない、釣れる時期、魚は変わっている。
釣り情報を見ても、どの船頭さんも苦労して居るみたいですね。
で静内の釣りが出来なくなったので、網走にチカ採りに行きました。
旭川を夜中に出て、網走には4時頃ついて仮眠、6時過ぎから
チカ採りを開始するも全く駄目・・・・・・・・なぜ、
その内、近くでサケルアーをしている人たちにばらばらとサケがヒットする。
近くでうろうろしているサケがうるさいのでタモを出すと雌のサケが捕れた。
こんな事初めて。
しばらく状況を見ていたが、好転する見込みがないので帰ることした。
今回の、チカは1.5㌔の釣果でした。
帰宅後早速佃煮作り。
  チカ  1.5㌔
  醤油  250cc
  ザラメ 500㌘
  味醂  100cc
  水飴  大さじ3杯
で作りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりのソウハチ釣り。 | トップ | タラ釣り・・・・・・・ »

コメントを投稿