大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

嵐山探索ハイキング

2009年04月22日 19時32分10秒 | 旭川近郊の花
きょうは、嵐山へハイキングに行ってきました。
小雨降る中、道新主催のハイキングツアーに参加して嵐山を 麓から、頂上まで2時間かけて回りました。
雪もやっと溶けて、残雪はないけれども笹は、まだ起きておりませんでした。
途中では、水芭蕉、エンゴサク、カタクリ、ナニワズ、ヤチブキなどが咲いておりました。
途中の、池では、オタマジャクシ、サンショウウオなどの卵と、親も見ることが出来ました。

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行に出かけます。 | トップ | ソイ釣りしてきました。 »

コメントを投稿