大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

イカ釣り

2006年07月23日 10時31分56秒 | 釣行記録
7月22日イカ釣りに行きました。
旭川を午前11時に出発、余市に午後4時到着、5時出港で積丹沖まで走り6時半から釣り開始。
最初は船中あまり釣果なし、私も10匹程度、12時を回る頃から釣果上向きになりましたが、結果23日2時まで粘って私はちょうど60匹、全体に釣果悪い。 潮回りが悪かったのかな、釣果の良い(T)さんで100越えか、帰りの車中で仕掛が良かったのではとの声えしきり。
私は前半、竿を使ったが探見丸に魚影写らず、中間帯に手釣りでやっと40匹台を確保、ライトを減光して浮き上がったイカをゲットしてやっと60確保。
来週の釣果はどうなるか?????
イカが15,20.30.40匹入るイカ箱に今回は10匹でちょうど家に帰っても活きは最高早速刺身で朝食。
今回は型が大きいです。


最初に使ったへら仕掛、釣れたイカの型は大きいがいまいち。
後半使った仕掛、小さい方のへらが蛍光になっていてそれによく来ていたようです。
自宅に帰ったのが午前8時。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日咲いている花 | トップ | イカ釣り »

コメントを投稿