大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

投げ釣りを始めました。

2009年06月16日 11時07分35秒 | 船釣りの自慢
やっと車に寝れるように改装が終わったので釣行を開始しました。
情報では、天塩でマガレイの3桁釣りがの情報で天塩港に行きました。
留萌港から小平、鬼鹿、遠別と回り天塩港へ行きましたが、
やはり、情報が走る頃には最盛期を過ぎるのかな。
途中の、ポイントを見てもやはりだめでした。
天塩港について、釣果の状態を見て回ったが、人も数よりも釣果が少ない。 釣り場は、満杯なので人の釣りを見学、翌朝の場所取りの参考にする。
キャンピングサイトはキャンピング車で満杯、釣り場には品川からの車をはじめ、札幌ナンバーの車で一杯です。 5時間以上かけて釣りにくるとは・・・・・・・・ わしも250km走って天塩へきたから同じか・・・・・・・・ 翌朝2時には釣り場へ移動したが、もう釣り場は満杯端っこにやっと場所を確保して釣行開始。
カワカレイは揚がるが、マガレイはいない、地元の人の話では、先週は3日で1000匹以上の成果とか、 そんなに釣ってどうするのかな??????? 結果わしはマガレイは3匹・・・・・・・・・・・・。 とにかく寒い気温が10度くらいだが風があるのでこたえるので10時過ぎには納竿しました。 その後温泉に入って、内陸周りで渓流釣りの下見をし、夜自宅に帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草の展示会です。 | トップ | 物置を整理 »

コメントを投稿