大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

やっと春らしくなりました。

2015年03月28日 13時08分26秒 | 日記
やっと春らしくなりました。

先週から寒さが続いていたんですが昨日からやっと春らしくなりましたね。

やはり気候が良くなるとじっとしていられません。

今週は結婚記念日なので郊外へ出て豆腐会食でお祝い。

その後定番の花束・・・・・・・

来年は50年の金婚式なのでこのあたりで環境を変えて止めましょうかな。


今日は、この天気ですので、雪割り・・・・

早く花畑の花を見たいものですよね・・・・・・

雪割りをしても雪解けの日日はそう変わらないのでしょうが・・・・・・・



溶けた雪の間からセツブン草が咲きました。

例年から見ると早いですね。


 
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日 ・・・・・ | トップ | 白鳥 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o゜▽゜)o近いっていいわぁ~! (かずき@仙台(*゜▽゜)ノひさしぶりに仙台の仕事でした!)
2015-03-29 09:42:16
きのうはひさしぶりに近所でのしごとでした。
ビール屋さんでした。壁に新製品(限定醸造)のチラシが貼ってあり・・・あまりにうまそうなので帰り道、コンビニに寄り道して買い込んじゃいました!
サイダーみたいな水色の缶で・・・( ̄。 ̄;)ある意味斬新!
味はキリ○らしからぬ、ほんのり甘み(うまみ)を感じさせるまったりとした味わいでした。(●^o^●)
近所の水族館建設も順調なようで、工事の目隠し壁が一部撤去されて建物が見えるようになりました。
完成したら渋滞に巻き込まれるなぁ・・・ゲロゲロ( ・_・;)
返信する
さくら咲きましたが・・・ (かずき@仙台(ーー;)さぶいわぁ~!!)
2015-04-11 11:30:17
4月は寒い!
野球観戦に行きましたがあまりの寒さに熱燗とホットワインばっかり飲んでました。
試合内容も延長した挙句0対0の引分け・・・盛りあがる場面がないからよけいさむい!
昨日は、家でこたつに入って寝ころんでヌクヌク観戦!
嫁さんとふたりして、「いいよねぇ~」連発でした。
( ̄▽ ̄)それにしても昨日の試合、土砂降りの雨だったのに18000人も入場したそうな・・・
(; ̄ェ ̄)今年、毎試合観客の入りいいんだよなぁ~!試合内容はパッとしないのに。
返信する
( ̄0 ̄)人がいないのが不思議な感じ! (かずき@浪江( ・_・;)時間が止まった街・・・( ̄。 ̄;))
2015-04-14 21:59:12
本日浪江にいってきました。
高速道路おりたら即、警察の道路封鎖を目撃・・・( ̄。 ̄;)おつかれさまです!
枝道はすべてバリゲード封鎖。民家の入り口もすべてバリゲードで封鎖。
コンビニも、朝と昼しか開いてないそうな・・・( ̄。 ̄;)
帰りに寄ろうとしたらシャッター閉まっていました。(~。~;)?コンビニにもシャッターってあったんだね?
焼却炉を建設中で、やっと原発周辺の復旧作業がかそくするかな?
出た廃棄物の焼却処分場がないとねぇ・・・
返信する
( ・_・;)汗だくですよぉ~(o_ _)o (かずき@仙台( ̄。 ̄;)あじぃ・・・)
2015-04-29 09:14:39
ここ数日、夏日のオンパレードです!
仙台はまだ風が冷たいからましだけど、福島なんかは・・・熱風です( ̄。 ̄;)
なので連日、仕事の後に「ハロハロ」食べて体もサイフもさむぅ~(o_ _)o
(*゜▽゜)ノ今年のハロハロは「シロクマ」ですね。九州地方でポピュラーなアイスですね。

( ̄0 ̄)明日は、青森県の階上(はしかみ)に出張です( ̄。 ̄;)
いったことない場所だなぁ~( ・_・;)
返信する
渋滞、事故、駐車場ないしぃ~(o_ _)o (かずき@水沢( ̄0 ̄)祭りのせいで宿取れない!)
2015-05-05 14:05:10
ホントこの季節仕事シズライ!
明日は、郡山前泊・・・( ̄。 ̄;)渋滞にハマる・・・ゲロゲロ
下道で行こうかな~(´Д`)
渋滞の高速ほどたちのわるいもんはないしぃ~(o_ _)o
返信する
渋滞、事故、駐車場ないしぃ~(o_ _)o (かずき@水沢( ̄0 ̄)祭りのせいで宿取れない!)
2015-05-05 14:05:12
ホントこの季節仕事シズライ!
明日は、郡山前泊・・・( ̄。 ̄;)渋滞にハマる・・・ゲロゲロ
下道で行こうかな~(´Д`)
渋滞の高速ほどたちのわるいもんはないしぃ~(o_ _)o
返信する
(*´▽`*)今年の連休は仕事ざんまい! (かずき@郡山(●^o^●)飲んじゃいましたぁ~)
2015-05-05 22:29:20
新聞ではいろいろと叩かれていますが・・・( ̄。 ̄;)
末端レベルでは、確実に「去年より」いそがしい!
だから、「人手」不足!
 ※人員は余ってるのに、「人手」が圧倒的に足りん!

(´Д`)なんせ、車の運転すらまかせられんのだから・・・
(o_ _)oビックリするぐらい「トロイ」だわぁ、若手は・・・

まあ、( ̄0 ̄)ワシが「ジジイ」になったってことなんだろうなぁ
今年の連休は、法事に出ただけで後は仕事だぁ~

以上、郡山か酔っぱらいのぐちでしたぁ
返信する
元気なんでしょうか?( ̄。 ̄;) (かずき@郡山(~。~;)?最近、更新されとらんねぇ~( ・_・;))
2015-05-05 22:35:21
またまた、( ̄0 ̄)更新されとらんねぇ!
あまりにも更新が停まると「世間が」心配するぞぉ
返信する

コメントを投稿