大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

今年初めての釣行でした。

2013年02月24日 13時18分52秒 | 船釣りの自慢

やっと行けました・・・・・・今年初の釣りです。
8日の夜、10時に旭川を出発して白老へ走りました。
予想に反して順調な走りで2時前に現地到着仮眠・・・・・・・
朝6時に白老港を出港してポイントへ、30分で到着して早速釣り開始
80mラインの、50mでのポイントで釣り開始しましたがなかなか宗八の食いが悪く
一荷釣りはなかなか出ない・・・・・・・
型も小型が多く40cm越はたまにしか来ない
釣れれば寒さも気にならないが、こう釣れなければ寒さが応える。
しぶきが掛かるとロッドのガイドが氷で固まり200号のオモリを付けた仕掛でも降りて行かない。
リールには氷の幕が張り付いてしまう。
10時頃には風が強くなり飛ばされそうになり帰港することにしました。
全体的には、70匹前後の釣果でしょうか・・・・・・・・
帰りは、高速道路は岩吹雪のため見沢から通行止めなので国道経由にしましたが、
普段は、30分ぐらいの区間で2時間以上掛かりましたね。
で今朝後始末を始めやっと先ほど後始末が終わり、宗八干しにするため塩で締めてます。
夕方には干して、明日には一夜干しが完成するかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな仕掛パーツがありました。 | トップ | 奥歯を抜きました。 »

コメントを投稿