大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

久し振りの釣り

2010年04月19日 07時07分39秒 | 船釣りの自慢
イヤー・・・・ホントに久し振りの釣行でした。
メンバーのほとんどが3カ月振りでした。
雄冬のソイ釣りです。 深さ10㍍から一気に30㍍近くまで変化する、
お釜状態、今回初めての挑戦ですが見事足払い、
とにかく根掛かりがすごい仕掛を30組近く用意したが
残りがほとんどない、下手すると船代より仕掛代の方が
高く付くかな、だいたい要領はつかめたので今週中に
リベンジできればな・・・・・・・
船頭からの空き情報待ちです・・・・・・・・・・
今日は、100mラインでの釣果のクロソイを肴にします。
船かしらでも5匹程度ですが、形がいい隣で吊った
HAさんのシマゾイは50㌢近くあったかな見事な形でした。
釣れれば形が大きい、5匹とは言わないが1,2匹は釣ってみたい。
とにかく海に出ていくらですよね・・・・・・・
家の中では5尺の鯉しか居ないし・・・・・・・
この頃はエサ付が悪いし・・・・・・・
経費が掛かり過ぎる・・・・・・・・
やはり、船に乗って竿を振っているときが最高・・・・・・
釣れなくとも楽しい・・・・・・・・
釣れればすごく楽しい・・・・・・・・・
今度は、いつ行けるでしょうか、とにかく今年の天気は・・・・・・・・
気象庁に頼んでも駄目か・・・・・・・  でも頼みたい心境です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来ましたね。 | トップ | 少しずつ春が近づいてます。 »

コメントを投稿