大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

夜のブリ釣り中止

2013年10月12日 16時18分05秒 | 船釣りの自慢
このところ天候の変化が激しいですね。
ブリも戻りの時期になりだいぶ大きくなってきたでしょう。
今週の7日にオホーツク海(北見枝幸)岡島に鮭釣りに行ってきました。
朝方陸上げした鮭の定置網の中ににブリが大量に入っていました。
6-7㌔クラスが100本以上居たでしょうか・・・・・・・・
帰りにブリを2本と、そのほか諸々いただいて来ましたが・・・・・・
定置網の網元から見れば、ブリは鮭の半値しかしないそうで手間の割には良くないとのことでした。
昨日積丹に戻りブリ釣りに行く予定でしたがこの悪天候のため中止となりました。
明日は、新バージョンのジグを仕込みたいと思います。
試験釣りでは100円金ショップのホモグラムシートを貼っただけでも結構釣れましたので・・・・・
自信を持って作成には入れますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭のルアー釣りに行きます。 | トップ | 夜のブリ釣り仕様のジグ作成。 »

コメントを投稿