大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

鮭のルアー釣りに行きます。

2013年10月05日 16時43分46秒 | 船釣りの自慢
今年の冬用にマガレイをと思い岡島の釣船に予約を入れたが・・・・・・・・・
昨年と同じで、水温のせいか釣れないので来ない方がいいよとの話でした。

鮭は調子がいいとのことなので急遽鮭釣りを船からのルアーでやることになりました。
明日は、早く家を出て途中の漁港で鮭釣りを楽しんで夜は番屋に泊まります。

3人で、7日の早朝、船上からの鮭ルアーをやります。
このところ鮭が不調で何年か休んでいましたが・・・・・・久しぶりでのルアー釣り。
今回は、3名なのでゆったりと楽しむことが出来るでしょう。

このところ、海水の温度が高くなっているために魚の動きが可笑しくなっているんでしょう。
この影響が、近々表面に出てくるんでしょうね。
産卵で岸寄り出来ないんですから絶対に近々話題になると思う。

京都議定書の実行はどうしたんでしょうかね・・・・・・・
誰も何も言わなくなりましたね・・・・・・・・・・・
忘れては困るんですけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積丹でのブリ釣り。 | トップ | 夜のブリ釣り中止 »

コメントを投稿