大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

イシモチカレイの刺身

2009年11月10日 09時49分11秒 | 船釣りの自慢
イシモチカレイの刺身を食べてみました。
つり上げた日に、刺身にしたのは水ぽっさとがさがさした味でした。
特に、無理して食うほどのあじではない。
そのまま、一晩置いたのを、刺身にしたら、脂が廻ったのかまろやかになって、そこそこに食べれました。
でもやはり、ウンジュセンチの石ならどうにかサケのつまにはなるが、ほかの魚があるから・・・・・
40,50センチ以上なら、持ち帰るかな?
いしでクーラを満杯にしても、見栄以外の物でもないかな。
それにしても、今の時期の真ガレイは難しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の、真ガレイ釣り。 | トップ | 京都の紅葉を見てきます。 »

コメントを投稿