大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

キノコ取り

2007年09月30日 17時32分25秒 | インポート
今年は、前回収穫なしでだめかと思っていたキノコ取りに行きました。
前回のキノコ取りは、3個でしたが今回は大量に収穫がありました。
年々落葉の木が古くなりキノコの発生もなくそのうち幻のキノコになるかな。
石炭炭坑の閉山がキノコに及ぶとは、この頃中国産の落葉キノコが出回っているがそのうち落葉キノコは中国のキノコになったりして。
ともあれ今回の採取で一年間のキノコはゲット、後は遊びで取りに行ければね?
早速、大根おろしで一杯、酒が旨いでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サケルアー | トップ | 今年最後のサケルアー »

コメントを投稿