大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

男山酒蔵祭りに行ってきました。

2010年02月15日 15時33分03秒 | その他の記事
昨日14日は、旭川にある酒造り(男山酒造)お祭りが開かれたので行ってきました。
天気があまり良くないので、たいした人出では無いだろうと気楽に行きましたが、 会場近くでは大混雑していました。
まず、入り口でショート瓶に入ったお酒が全員に配られ、会場内には、無料の試飲場がもうけられており、マイぐい飲み持参の、常連らや、沢山の人々が、樽酒、かめ酒、そしてもろみ絞りから直接瓶詰めした原酒の試飲を楽しみ、好評でした。
味が辛口で飲み安かったので早速購入、ついでに、ぐい飲みを買ってもらいました。
また女性には、昔懐かしい味の甘酒が好評で、結構お変わりをしている人がいたようです。
あと普段は、なかなか手に入らない、酒まんじゅう、かりんとう、おこしを購入して帰りました。
この男山酒造は、カタクリ等を保護する公園を持っており春には、大勢の見物人がきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川雪祭り、氷像祭り始まる。 | トップ | 屋根の塗装のために下準備 »

コメントを投稿