大雪山の麓から

大雪山の麓から花と釣りの自慢話。

何という名の鳥でしょうか。

2013年06月16日 09時34分05秒 | その他の記事

サクランボの木に、小鳥が来ました。
名前がわかりませんが、久しく小鳥を見ませんでしたね。
カラスはうるさく来るんですが・・・・・・・・
ここ何年かは、雀が全く来なくなりました。
何年か前に、突如姿を見なくなってからは、再び見かけることが無くなりましたね。
雀は非常に用心深いということですが・・・・街中でも見かけなくなりましたから
旭川地方では、雀が棲息できる環境で無くなってきたのでしょうか?

小鳥が来たからとうれしがるようでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花粉症、・・・・・、アレルギーで苦しむ環境を作ったのは自分たちですものね。
小さいことでも自分自身が良い環境を作る努力をしなければと・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり | トップ | ヒラメ釣りしました。 »

コメントを投稿