pukuの気ままなブログ

美味しい食べ物、日ごろ感じたこと、気ままに書いてま~す。
コメントいただけるとうれしいです。

万両の木

2010-02-08 | Weblog
カメラで庭の南天の木を撮ろうとおもったら赤い実は全部なくなっていました。

ところがその隣にある万両の木の赤い実はきれいなままでした。

縁起が良いと植えていますが万両の木はおいしくないようで鳥は食べません。

そのおかげで実はたわわにその姿を残していました。

万両の木の他に一両・百両・千両とあります。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
   ↑
ポチっとクリックして下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spangel)
2010-02-09 15:13:50
こんにちは
同じ赤い実でも南天はおいしくて、万両はおいしくないのですね。
一両・百両・千両の木もあるなんて、面白いですね~
spangelさんへ (☆まゆみ☆)
2010-02-09 22:14:09
そうなんです。
南天はのど飴にもはいっていて赤い缶入りをおもいだしませんか?
鳥にとっては南天の実はきっとごちそうだとおもいます。
南天と雪と鳥 (fusami)
2010-02-11 07:54:00
南天や万両の赤い実の上に雪が
積っている様子はいいですね~
そこに鳥がやってくると
もうそれは自然が作り出す
一つの絵になります
どんな絵より
心惹かれます
fusamiさんへ (☆まゆみ☆)
2010-02-11 21:02:54
絵を描くことはひとつのものをしっかりみているからできることであって今の私がたりないものではないかと思っています。
忙しいとは[心をなくす]と書きますよね。
本当にそうならない為にも足元をしっかりとみていきたい。
そうかんじています。
Unknown (fusami)
2010-02-11 22:33:51
まゆみさんは しっかりしていて
やさしいですよ
fusamiさんへ (☆まゆみ☆)
2010-02-11 22:59:29
そうですか?
ありがとうというのも変だし、いえいえそんな事ありませんよというのもおかしいし・・・
なんだか照れくさくなってきました。

寒くなってきたので風邪ひかないように
ノニジュース飲みましょうね。

コメントを投稿