下手な横好き

選挙を終えて

満開の蓮・・・・・・そろそろ主役交代?





泥田に咲く蓮、何故か何度も足を運ばせます。

 

私心

先週、選挙が終わりましたね。
我が地区はまったく盛り上がりのない選挙戦でしたが私は一応義務を果たして来ました。

個人的には残念ながら改憲勢力の3分の2には届きませんでしたが、過半数を制しました。

自民党議員に不祥事が続いた中ですから大・大とは言えませんが大勝利でしょう。


さて巷間では、格差・格差と叫ばれています・・・・・が、今の繁栄はやはり安倍首相の政権運営によるところが大きいと言えるのではないでしょうか。
人間欲を言えばきりがない、上を見ればきりがないで、他人(国家)を当てにするのではなくて、
如何に自己の力で世間の波を乗り越える努力が必要ではないでしょうか。

勿論その中で社会的弱者に手を差し伸べるのは当然の事です。

さてこれで衆議院の任期までは安倍政権が続くと思います、
ロシアをはじめ韓国・北朝鮮・中国・・・・・国際法も自国の利益優先すれば平気で法を破る事もやぶさかない国家に囲まれての外交、
しかも米国の核の傘の元での現状ですから、安部外交は頑張っていると素人ですが感じています。

その様な中でも安倍政権は常に批判されていますが、野党の無責任な言動にはむなしさを感じます。
是非是々非々の姿勢で対応して頂きたいですね。

そうそう身障者の方がそれも重度の方ですがこの程の選挙で選ばれ国会議員に成りました。
日本国民は誰もが資格さえあれば先生になれます。誠に結構な社会の仕組みです。

最後に独断ですが、野党では日本維新の会が身を切る改革を一番声高に叫んでいた様に思えます。
是非彼らの主張が少しでも実行できることを願いたいですね。


写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事