下手な横好き

笑えぬパワハラ

池の平湿原を歩く

 







笑えない笑いの総本舗

吉本騒動はいつ終わるのかは定かで有りませんが、元人気芸人や有名芸人の名前が挙がり、毎日のTV報道から目が離せません。

元々話は問題になっている芸人のウソから始まったので、物語の筋としては、不心得ですが非常に面白いストーリーです。

思えばNHKの朝の連続TVで、創業者の吉本せいさんが取り上げられました。
まだその記憶に残っているので、此処はお笑い総本舗としてこの騒動をお笑いで丸く収めて欲しい所です。

それにしても力のある人が何か言えばパワハラですから、戦後間もない生まれの世代としてはこの点では経営陣に同情します。

さてもう一つ、パワハラが起きましたね。
これは全く次元が異なりますし、当事者はダメですね。

自民・石崎氏の離党勧告要請へ 新潟県連、秘書へのパワハラ問題

7/25(木) 14:09配信    


自民党石崎徹衆院議員(35)=比例北陸信越=の秘書に対するパワハラ問題で、自民党新潟県連は25日、緊急役員会議を開き、
石崎氏に離党勧告や除名を含む厳正な処分を出すよう党本部に求める方針を決めた。

 県連によると、石崎氏は23日に東京都内で県連幹部と面会した際、秘書への暴言やパワハラを認めた。
 石崎氏から殴る蹴るの暴行を受けたとして、新潟県警に被害届を出した秘書への暴行の有無については、
石崎氏は「捜査に影響があり、コメントできない」と話したという。
 
石崎氏は財務省職員を経て2012年12月の衆院選で初当選し、現在3期目。

国会議員の不祥事

確かパワハラで大きな問題になった女性の国会議員の方と似ていますね。
真相は報道でしか知る由も有りませんが、これは若気の至りではすみません。

元高級官僚そして若くして国会議員・・・・・私の推測ですが、この方は心から人様に頭を下げた事のない方ではと思います。
平たく言えば人の痛みを知らない方なのでしょう。

だから同僚が同じ様にパワハラ報道が有っても、我が身において考える事が出来ない方ではと思う所です。
この様な方は早く政界から身を引いてもう一度足元を見つめなおし出直して欲しいですね。
苦労してカンバックして下さい。

我が地元の若い議員先生方も心して日々の地道な活動に励んで頂きたいですね。


写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事