下手な横好き

撮影スポット

数少ないチャンス。
先日一つ峠を越した山間部にある名勝綿が滝へ。
星とホタルのコラボを狙って行って来ました。

駐車場には車が2台、一台は見覚えのある軽4輪。
星撮りで有名な某先生の車。
星とホタルと滝のコラボ写真は既に撮って発表。

この場所でのホタルとのコラボの撮影はこの日がベストと・・・私と同じ思いだったのかも?
此処に着く前に別の所で時間調節の為寄り道。
これが悪かった。

滝と天の川の撮影ポイントが狭く限られ、しかも星撮りですから他人の光源は邪魔になります。
更に、他に誰かいると推測できます。
狭い所にお願いするのも気がひけ、諦め他所で天の川を撮影。

ホタル撮影時においてのマナーで時々いさかいが起きた事を聞きます。
トラブルを避けるためにも君子危うき所に‥‥‥で正解だったのでは。
帰り道でも寄って見たがまだ車が駐車されていた。

山里の天の川

数年前のとった綿が滝と天の川



此処にホタルをとのコラボを狙って・・・・・また来年かな。


写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事