下手な横好き

大いに気になる

素人よもやま話・・・都知事選挙
岸田政権と言うより自民党が権力の座を保つことが出来るのか否か、大きな影響を与える東京都知事選が始まりました。
現時点で都知事がどうなろうとも岸田政権が直ぐに倒れるものでないが、この選挙結果は大きな意味が持つのではないでしょうか?

所で何人出ようが、事実上女性2名の争いですね。
小池前都知事と蓮舫前参議院さて都民の審判は如何かな・・・・・・。

個人的には小池さんに三選と願ってます。
2期8年、精力的に勤められたと思います。
小池さんはその時々において社会の時流を読み自民党にも籍を置いた時代が有りました。
よって現状の自民党に対する強烈な逆風から無党派層が小池さんか?それとも反対勢力か?
支持政党なしが誰に入れるのかが当落に大きなウエートを占めてるとか。

余談になりますが、鳩山・菅・政権に至った時代は日本の混乱時代。
中でも鳩山政権に期待が高かったが当て外れ。
個人的に今日でも良い感情が残ってません。
その上、菅政権時に起きた東日本大震災時(原発)の対応の拙さ、大きな疑問を今でも持ってます。

よって現状の自民党政権には不満を持ってますが、日本の首都の運営を共産党と親しい連坊前議員に任せる事にはより多くの不安を感じます。
さて皆様は如何に思っていますか?
老人の戯言です。

思いでフォト・・・・・夜天空の大野城

今では体力の衰えで此処のスポットには足が向かなくなって来た。



写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事