下手な横好き

サプリメントアラカルト

サプリメント服用
小林製薬の紅麹菌に青カビが付着それがもとで健康被害が出た事は多くの方の知る所です。
今も調査中です。
食品の健康被害と言えば私はカネミ油脂の事件が記憶に残ってます。
今回同様に多くの方々の健康被害が起きました。
本当にお気の毒です。

ともあれ健康増進の為のサプリメントを利用している多くの人は、冷や水をかけられた思いだったのではないでしょうか。
そう言う私もニースをで知った時はドキットしました。

私は20歳前にバイクで事故に遭い、一番症状の軽い等級の身障者手帳を持ってます。
下肢を痛めました。
それで小林製薬品では有りませんが、飲料水で有名な某メーカーの作るサプリメントをこの10年利用してます。
そのお陰か膝の調子は良いです。

思えば30代でゴルフをたしなんでいた頃、プレー後少々痛みを感じる事が有りましたが、当時は
年齢も若かったのでサプリメント等は一切使ってなかったです。

ゴルフは50代終わりごろ止めましたが、少し長く歩けば傷めた膝に痛みが走る様になりました。
加齢も加わり、サプリメントを頼る様になりました。
かれこれ10年になります。
お蔭様で今のところは大きな痛みを感じる事は有りません。
助かってます。
まあもう少し加齢すればどうなるのかは解りませんが・・・・・。

そうそう先月からお頭の老化を防ぐ?遅らせるに効用があると言うサプリメント・・・・・
という具合で今では数種、手放す事が出来ません。

思い出・・・高ボッチから





写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事