下手な横好き

全米オープン~

ゴルフ
全米オープン最終日、デシャンボーとマキィロイの優勝争い、それに続く選手たち。
デシャンボーが一打差で激闘を制し優勝。

4日間未明からのTV観戦、何もしないのに疲れました。

松山も頑張りましたが、今一歩及ばず。

さてゴルフですが、30代ではじめ50代で建築業を創業してゴルフボケでは事業継続出来ないので、すっぱり諦めた次第。
この後は仕事一筋・・・・・・・・頑張りました。

そうですね、田舎のゴルフ場で出した81がベストスコアー、確か雨の日だった。
大体90前後のアベレージで遊んでました。

そうそうゴルフ初めた直後、90万円と名義変更10万円合計100万円で買った地元のゴルフ会員権。
( 売り出し価格が確か50万円・名変が10万)
何とバブル期においては2000万円ほどに高騰。

そのころ石川県移住していましたので田舎の友人から1800万円でどうか?との処分の話しが有った。
それでも欲こいて返事一週間待ってと言った矢先・・・・・・何のことはないバブルがはじけ1800万円の話は立ち消えになった笑い話しが有ります。

その後、バブルが少し落ち着いて来た頃、別の友人が「米田、お前ゴルフ会員の要らないやろ」との話があって、使わない会員権をその時処分***万円。

その後も会員権は下がったので、田舎に帰った時は購入した友人に何度かぼやかれた。
その友人も数年前に亡くなった。
いやはや、今朝は懐かしい思い出がよみがえった。

白山ヒメ神社の境内で


写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事