独立独歩・孤立無援

センチメンタル排除排除!

うふぉ

2007年11月05日 23時39分33秒 | Weblog

今日は早く仕事切り上げたため(週末の疲れ残ってるのよあーた)、帰りに買い物。思いがけず店の女の子が神懸り的に美しく、腹立って腹立って。若者カルチュアに踏み込む際は己の心根を強制シャットダウンさせて無我で臨むゆえ、氷の微笑を浮かべつつ大抵のことはcha・la・へっちゃらなのですが、不意つかれた~。完全なる逆恨み。

今月はホント、考えるととても楽しみだよ!こんなワクワクは久しぶりだよ!早くコイコイ○曜日!次回ウルトラクイズでお会いしましょう~。


浄化だだだ

2007年11月05日 00時17分18秒 | Weblog
ウルルンみて終始ニヤついている自分がいい人間になっているように思えて。
いや違う。子供のとき好きで仕方なかった地球ZIG ZAG。変わっていないのですきっと。

でマッキーみて、いいなあぁと思ってます今宵。ラジオとかでミスチル聴きたい!買うのはもったいないと思うけんど、聴きたいわ~。

で、ちょくちょく言及しているAKB48ですが、TVでみかけて「モー娘?」とおもったら彼女たちでした。
夕陽を見ているか?の詞が素晴らし過ぎる。とくにサビの投げかけ文体が。いけすかないが秋元康氏はやっぱすげえ。ガキの彼女たちはその半分も実感としてわかっちゃいないだろけど。

オタへの、社会への回帰の一歩を後押ししている。やさしいなぁ。そして、選択したわけじゃなく予め挫けた自分のような人種に向けても、大いに響くので。
決定的にアイドルにはまれないのはいわゆるそういうセクシャリティが自分に無いからなのですけど、もしもそういう嗜好があり、かつ、自分が若い頃出会っていたのなら今のイースタン的意味合いを持っていたかもしれない。それくらいの重きのある楽曲だ。